成瀬の備忘録

記憶力の乏しい成瀬が綴る備忘録です。

リュカ (終遠のヴィルシュ)

ーー人を導く運命を切望する男ーー

リュカ・プルーストのネタバレありの感想です◎

f:id:narseblog:20220418230421j:image

 

ここからリュカ先生全てのend、他√リュカ先生についてのネタバレが含まれてます。まだプレイしてない方や私の感想見たくない方はUターンしてプレイしに行ってください(懇願)

 

個別√の感想も4人目になりました!やっと半分!

 

 

それでは先生との禁断の恋まで〜

レッツGo!!!!

 

 

 

 

救済ってなんだ??(圧)

救済って好ましくない状態を改善して望ましい状態へと変えることってWikipedia先生も言ってるんですけど…

先生が死ぬエンドが救済って言うなら、このゲーム本当に絶望しか私たちに味わせない気だ(知ってた)

 

 

 

私の1番辛かったセリフ紹介するね〜!!パチパチ

 

私にとって辛かった=とてもよかったっていう意味なので苦手な人は目瞑ってね⚠︎

 

「・・・・どうして、私は

君との運命を、辿り寄せることができなかったのでしょう・・・・?」

 

 

アアァァァァァァァァァッッ"""'"

 

 

これ一応救済エンドだよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)信じらんないよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

両思いになっても一瞬で2人の時間が終わっちゃうとか誰が幸せになれるの!!(最低な女なので私は幸せ)

 

「どうか・・・・こんな最低な男の愛など忘れて

命の尊さを知る、他の、優しい誰かと・・・・幸せに、なって・・・・」

 

こんなこと言われたら逆に忘れられない(確信)こんな結末でもこんな最後でも、あたたかいなあと言って目を閉じたリュカ先生が尊い、画面の前で成瀬大号泣

涙かき集めたらペットボトル満杯になれるぐらい泣いたよ?販売できちゃうよ?(キモ)

 

この話アンクゥがセレスちゃんにトドメを刺す役目を買って出るのも辛かった""どんだけアンクゥを苦しめれば気が済むんだよほんと""

 

 

 

リュカ先生がブローだと分かった時はあまりにもスチルが怖すぎてホラゲしてるのかと思いました()でも監禁、軟禁、大好きなワタクシ大興奮。乙女なら好きな方も多いんじゃないでしょうか。主人公を守るため、逃さないために、閉じ込める姿に愛の重さを感じてしまう方が(握手)

正体を明かしてリュカ先生に対して微笑まなくなったセレスちゃんを見て、それでも優しく接するリュカ先生もとてもとても尊いです。

 

 

そしてなんとなんとッ

聖人君主のようなリュカ先生にもズッッキュンスチルありました!オォオォォ

 

まさかのセレスちゃん押し倒すスチル!!リュカ先生の溜まりに溜まった想いが抑えきれずにそのままドーーーーーン!

ギャップがたまらないですよね。みなさんの言いたいことわかります。1番"エロ"とはかけ離れてそうなリュカ先生が我慢できなくなって押し倒してる事実に頭ポーンもってかれました

「命果てるまで寄り添う伴侶を選ぶなら。私はーーーー君がいい」

 

(全私死亡)(ありがとう)

 

 


リュカ先生の何が辛いって生い立ちも辛いのに今現在で信じてた医者にまで裏切られナディアちゃんを人質にとられ、挙げ句の果てには大改造されててこれこそ絶望しか感じられませんでした。だから私はカプシーヌを許しません(絶許)

 

 

〜まとめ〜

リュカ先生は三幕の方が良かったんじゃないかってぐらい救済と呼ぶには多すぎるほどの絶望を感じました。でも2人が冥界で幸せになってくれてることを願っています。

 

あと子供の頃の彼がとてもヤンチャそうで沼です(春風マルシェ)(最後で台無し)

 

 

終わり𓍯

全感想一覧 - 成瀬の備忘録