成瀬の備忘録

記憶力の乏しい成瀬が綴る備忘録です。

アンクゥ (終遠のヴィルシュ)

ーー死を司る運命を翻弄する男ーー

アンクゥのネタバレありの感想です◎

f:id:narseblog:20220418092259j:image

 

 

ここから先三幕全てのend、他√のアンクゥについてのネタバレが含まれてます。まだプレイしてない方や私の感想見たくない方はUターンしてプレイしに行ってください(懇願)

 

 

 

物語の最重要人物にして全乙女の心を奪った男!

 

行ってくよ〜!

 

 

 

一生ついていきますオトメイト(固い握手)

このブログ感謝から始まります。アンクゥという人物を世に出してくれたオトメイトに感謝、シナリオライターさんに感謝、イラストレーターさんにも感謝、感謝カンゲキの大嵐

今なら仏になれるぐらい何も思い残すことがありません

 

「三幕がやばい」「アンクゥがヤバい」ってみんながみんな口を揃えていうもんだからフォロワーに全信頼を置いてる私は期待値MAXで行ったワケね

 

 

マ〜〜〜〜〜!期待以上でした!

 

 

圧倒的なシナリオ(拳)で頭の処理が追いつかない!ちょっと〜〜誰かシアンさん呼んで処理手伝ってもらって(自分でやれ)

 

まずナイフのくだりが最高すぎる。アドルフが持っていたナイフとアンクゥが持ってたナイフが同時にでてきて成瀬の頭メモリークラッシュ「おいおい嘘だろ嘘だろ」ってリアルに声出てた(ドン引き)あのアドルフの可愛いシチューの癖もまさかここで伏線回収してくるとは…

 

私ホワッと真相を匂わすようなことが書いてあっても気づかないんですよね。というか深く考えないようにしてるんです。先に気づいちゃったら面白くないっていうのもあって「え""っこういうことだったの!?」って気持ちを大切にしたい乙女心!否、乙女ゲーマー心!

だからアンクゥ=アドルフってわかった時はゴリラでした雌ゴリ🦍机という机を叩き、頭を抱え込む姿誰がどう見てもゴリラ🦍

見て下さいこのメモ

f:id:narseblog:20220418100559j:image

 

この語彙力の無さ""

何回見てもひどい(ひどい)いつもツラツラ永遠と書いてるはずの感情メモがアンクゥの真相に関してはたったの4行www(笑えない)メモリークラッシュしてるのが伝わりますでしょう?

 

 

私の好きなアンクゥベスト3!

誰得かって?私得です(即)

それと同志を炙り出すためのベスト3!!

 

じゃ 行ってみよ〜!!

 

1つメ

「大切な、君へーー。

愚かな死の、番人から

数百年の想いを込めた。

 

 

ーーこの、花束を・・・・どうか受け取って欲しい」

 

 

 

ハアアアアアアアアアアアアアア""(うるさい)

 

 

みんな好きだよね?このセリフ(頭抱)

数百""年"""だってばよ""""

こんな求婚今まで聞いたことないよ…ズビ"(鼻水の音)

 

アンクゥにとっての救済がこれっていうのが辛いしアンクゥも生きてセレスちゃんも生きている世界線はないの!?!?って思う自分とこれで良いんだよね、きっとこれが最善の救済だったんだよねって思う自分が永遠に喧嘩してる""

仮にもアンクゥは過去に戻る前のセレスちゃんの死を救えなかったし守れなかったのは事実であってその責任を受け入れているかのようにアドルフに託したワケね(尊い)

 

 

私の全力我儘魂が働くなら、冥界で過去のセレスちゃんと出会って幸せになってて欲しいです(土下座)お"ね"がい"'しま"す"""

 

1つ目がかなり長くなっちゃったんだけどユルシテ

これでも削った方だから(嘘だろ)

 

 

それでは 2つメ!

 

が素晴らしい

 

「なんだこいつ、ただの面食いか?」って思いました?残念でした。ただの面食いです。

だって終ヴィルみんな顔良くない!?!?何このイケメンの集まり!?ここはスウェーデンなの?イタリアなの?(キレ)

ドードードー…でもこの顔っていうの、ただ顔がいいってだけじゃないから安心してください(当たり前)

アンクゥがアドルフだったとわかったあたりから完全にアンクゥの顔がアドルフにしか見えなくなりました。アドルフの面影を感じる"(辛)

わかりますでしょう?わかりますでしょうとも!

目の色は違うにしてもアドルフを思い出させる赤の瞳で眉毛は黒のままで、、なんといっても顔の造形がアドルフ(頭抱)

だから顔を見ただけでも泣ける男"""

 

 

3つメ

「(君の、生きている姿が、見たいんだ・・・・)」

 

アアア""

 

 

生きているセレスちゃんに会うために何度も何度もリコリスを食べ続ける姿が辛い""

何百年の苦しみに耐えた男"""こんな話誰が思いつくの(怒)(哀)

 

辛いだけだった時間じゃなくてアンクゥとして生きた幸せな時間、輝いていた時間を大切に安らかにお眠りになって(死)

 

 

〜まとめ〜

三幕、怒涛の伏線回収でした。ハア辛い。

よくネタバレを喰らわなかったな〜とも思います。乙女ゲーマーの配慮、人格の良さを感じました。ありがとうございます""そことそことそこの乙女ゲーマー達、私と熱い握手を交わしてください(無理矢理)

 

ハイこれをもって三幕の感想終わりたいと思います。サブキャラに関しては全体感想であげます(睨み恨みを込めて)

 

 

終わり𓍯

全感想一覧 - 成瀬の備忘録