成瀬の備忘録

記憶力の乏しい成瀬が綴る備忘録です。

全体感想 (終遠のヴィルシュ)

ーー死に魅入られた運命と決別する少女ーー

ネタバレ有りの全体感想です◎

f:id:narseblog:20220419040806j:image

 

 

ここから終ヴィル全てのendネタバレが含まれてます。まだプレイしてない方や私の感想見たくない方はUターンしてプレイしに行ってください

 

 

個別のネタバレ感想一覧残しときます◎おすすめはシアンさんです深夜テンションで書いたのできっとわかりやすく荒ぶっております〜!

【個別√はここから】

イヴ

アンクゥ

☞アドルフ

マティス

☞シアン

☞リュカ

 

ついに感想も全体感想に辿り着きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)嬉しいような寂しいような複雑な感情を持っております\ ンピ/

発売から時間が経ってて出遅れ民の私にもアルペシェールはとても優しく出迎えてくれましたワーイ

 

ネタバレ行っきます〜!

 

 

〜全評〜

この物語って結局、全部人間の話だったんですよね。全て化学で解決されることだったんです。死神も不死身の死の番人も神も現実味のない存在を匂わせておいて全て人間から生まれたものでした。呪いと言われた毒も、王族の、人間による失敗や隠蔽から始まってました。

「全部死神の仕業だ〜!非科学的なことのせいだ〜!」って片付けちゃえばいくらとでも言えちゃうのにそれをしなかったからこそびっくりさせられました。アンクゥ=アドルフだって知った時は乙女ゲームなんて忘れて興奮してました(ニコニコ)

 

私今まで、ハピエンとバドエンを続けてみることで2つの物語を比べて愛とか闇とかが深いバドエンを好きになりがちだったんだけどこれは最初っからバドエンしか見せてくれなかったので正直とっても辛かったです

早く救済させて〜〜〜って何度も思ったよん☝︎

 

1番好きなエンドはやっぱりイヴの救済ですパチパチ

なぜならそう。推しだから(推しだから)

炎の中の求婚シーン忘れられないし、偏愛の彼がたまらない

でもこのエンド、完全なハピエンって言えないところも含めて好きです◎

 

推し抜きにして言うならアドルフの絶望がかなり好きでした◎アドルフがアンクゥになっていく姿を見てるようで涙なしには語れない

みんなはどの絶望(救済)がお好きでしたか?ニコニコ 

 

 

〜サブキャラ編〜

ここからはサブの皆さん達の感想を一言でツラツラ書いてくよ〜!レッツラゴー!

f:id:narseblog:20220419045311p:image

ダハトオオオオォォォ

何度ナディアちゃんと幸せになる妄想を想像したか分かってんのか!コラァ!私のダハトを信じてた純情な心を返せ!

でも、それでも、やっぱり嫌いにはなれませんでした〜〜〜〜!ヒーン‪ ;  ;  ;  ; ‬(完全に見た目と性格でやられてますこの女)(あとスチル)

f:id:narseblog:20220419045254p:image

ナディアちゃ〜〜ん!

可愛いよ、可愛いよおォォォ

化け物になっちゃったナディアちゃんの心を動かしたのがダハトの言葉だったのがとても辛いです‪ ;  ;  ;  ; ‬カプシーヌは私が始末しとくね‪ ;  ;  ;  ; ‬

f:id:narseblog:20220419050355p:image

絶許 カプシーヌ、絶対に許さない、

f:id:narseblog:20220419050632p:image

パパアァァァァァ(パパじゃない)

ロザリーさんが子供の名前にと言った"マティス"を名付けた時点で憎む気持ちが0になりました

f:id:narseblog:20220419051643p:image

マムゥゥゥゥゥゥッ(お前のマムじゃない)

何を隠そう!!私が見た目で1番好きなキャラです!!サロメさん美しい!蝶とか似合いそうで沼🥀🦋

こんな女性になりたい(願望)

f:id:narseblog:20220419052414p:image

・・・・・・・・

気づいた人いますか…?私がイヴの感想で彼の名前を挙げていないことを…(不穏)  

 

 

〜まとめ〜

いよいよサブの感想も書き終えちゃって寂しいです‪ ;  ;  ;  ; ‬それぐらい終遠のヴィルシュ面白かったです。やってよかった〜〜〜!!!

「彼らの旅路にーーどうか希望があらんことを」

あとマルシェ通販頼む頼む頼む(イヴショタ)

 

終わり𓍯

全感想一覧 - 成瀬の備忘録