成瀬の備忘録

記憶力の乏しい成瀬が綴る備忘録です。

乙女ゲームオブ・ザ・イヤー〈2022〉

こんばんは^^

あけましておめでとうございます⛩

2023年になっちゃったけど2022年のちょこっとした振り返り書き記しとく^_−☆

 

2022年オブ・ザ・イヤー

大発表〜〜〜 ˎˊ-

 

1位 ジャックジャンヌ

2位 終遠のヴィルシュ

3位 カラーマリス

 

です!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

・・・・・????

この女3本しかクリアしてないんだってよ(驚)

 

今年は上半期にかっ飛ばしたな〜って記憶

誰よりも亀プレイの自信がある成瀬は毎年平均2〜3しかソフトクリアできてません‪。今年全然できてないなーって思うけどそれもいつものことだから諦め()

 

でもでもでも!

今年はほんっっっっっとに大好きな作品に出会えた!

 

なんといってもジャックジャンヌプレイできてよかった‪!成瀬的にニルアド以降ひさっしぶりにウキウキした作品 ˎˊ-

人が死ななくても面白いもんは面白いんだよ(結論)

いや、ほんとこれに尽きる…これなのよ…

乙女ゲームって人が死にがちだけど死ななくてもウキウキできる作品はあるし、キュンキュンときめいたりハラハラしたりできるっていうのをジャックジャンヌは成瀬に教えてくれました

 

でもね!死ぬシナリオも大好きなのよね(矛盾)2位の終ヴィルね!(爆)

 

これに関しては乙女ゲームっていうのを忘れるくらい真相がすごくてため息つきまくった。二酸化炭素出しまくった🌬

今だにBGM聴くとため息でちゃう😩FDも決定したし、これからも供給が期待できそうで楽しみ。。でも正直なところ、私的に絶望の中にちょっとした救いがあったあの終わり方が好きなのでFDでハッピーハッピーな救済されてもどう感じるんだろうって不安な部分もある…

でもFDはとっても楽しみˎˊ-

 

 

そして3位のカラマリ!

これはどの乙女ゲーマーも面白い面白いって言うからずっとやるのを温めちゃってた作品だったんだけど遂にね!やっちゃったよね!!

 

初めてコントローラー壊しました(物理)

Aボタン押しすぎて反応しなくなりました。ありがとうございます。

つまりそれぐらい岡崎契はすごかったってことよね〜〜〜(仰)))

でも正直に言うならもう1回記憶消してやり直したい!そして味わいながらプレイしたい!この作品、もっと時間をかけてやってれば私にとっても上位に食い込んでくるような作品になったのかななんて考えたらちょっと悔しい( ; _ ; )/~~~ヒーン

ブログも最後まで描きたかったけど下書きをまとめる体力が残ってないのでお蔵入りです(辛)(辛)いつかあげれたら良いな(白目)

 

そして獄ストの写楽を9月にクリアしたまま乙女ゲーム進められてません(罪)

今年の目標は定期的な乙女ゲーム生活です

一気に進める癖を治してゆっくりじっくり煮込んでいきたい。そんな生活送りたい。

昨年は忙しさからか、10月から12月前半までかなりのbad入ってて全然Twitterも浮上できてなかったし勿体なかったな〜〜

今年は楽しいことだけしていたい!(願望)

そして自分の趣味の時間を確保できるように頑張るぞって気持ちで絶賛ベッドに横になってる◎なんとびっくり大晦日も元旦も三が日全て労働してくるハイ~~ツラタン~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そんなこんなでバタバタな2022年ありがとう。今年も素敵な作品に出逢えますように〜私の中の殿堂入り作品増えますように〜𓍯

 

終わり