成瀬の備忘録

記憶力の乏しい成瀬が綴る備忘録です。

イヴ (終遠のヴィルシュ)

 

ーー人を愛する運命を享受する男ーー

イヴのネタバレありの感想です◎

f:id:narseblog:20220416082246j:image

 

 

ここから先イヴ√全てのend、三幕のネタバレが含まれてます。まだプレイしてない方や私の感想見たくない方はUターンしてプレイしに行ってください(懇願)

 

 

 

救済終わりました〜!ドンドンパフパフ

 

 

長かった""'ほんっっっっと"に"""長"かった"""

 

絶望(その1)絶望(その2)絶望(その3)絶望(その4)三幕…以下略ときてのやっとの救済!ハア!辛かった!!!!辛かった!!!!!!

本音を言うとイヴ√よりも三幕のことを書きたい気持ちが大きいけどまだ頭の整理がついてないのでイヴから語っていきます〜

 

この男運命でした!!!

イヴの感想は「運命」のキーワードなしには語れない!!

いやアドルフ、アンクゥとかも運命じゃない!?なんなら全員運命じゃない⁉︎って思うのわかります!!でも、でもやっぱりメインヒーローってずるい""""

 

今から言うセリフ、イヴ√の話じゃないんだけど、アドルフがセレスちゃんの運命の相手はイヴだと言った時に

「それ(運命)を決定づけるのって、結局は最終的な関係次第じゃない?」

この言葉、リコリスの守護者である彼が言うんですよ??

「俺はリコリスの守護者なんだぞ〜!だからリコリスの化身であるセレスとは運命なんだぞ〜!」って言ってもいい!!なのにそれを言わない男!

 

しかも辛いのがこの三幕の最後!最後に!

 

・・・・・・・・・・・本音を言えば。彼女との運命を感じなかったと言えば嘘になる。

優しくひたむきな彼女に、惹かれている自分が居たのも確かだけど。

これはイヴが墓場まで持っていくべき、新しい【秘密】だーー。」

 

 

ンンンンンンンンン"ン""

 

 

墓場まで…

墓場まで持って"いぐって"エエエ"""(号泣)

 

運命を感じていても"最終的な関係"を結んだのはアドルフだった。だからこの【秘密】を隠し、墓まで持って行くって…

身を引いたと言ってもいいですよね!?このセリフは…!!!!!!!!!!

 

こう言う男に弱いんだってば"""(キレ気味)

 

落ち"ま"した(頭抱)

 

 

イヴがただ優しくてみんなに愛想を振りまいてる善良で勇敢なだけの男だったら惹かれなかったんだろうけど博愛主義のイヴが、最終的に他の人を無視して彼女だけを、彼女とのことだけを選んでいたので沼に落ちました

 

 

「他の人間と等しく俺があいすべき存在だ」

とセレスちゃんに言っていたイヴが

「ーー俺は。世界で唯一、君のことだけを愛するよ」

って博愛から偏愛にかわったのが素晴らしかったです

 

それに"あい"を振り撒いていた理由がまあーーーーーーーー辛い!!!!!!!!

火傷のせいで醜いと言われ、「誰かにあいされたい…あいを与えることで見返りとしてあいされたい」とみんなに"あい"を振り撒いていた…

辛すぎる""""

 

 

でも1番よかったのはイヴの救済end

 

世界一素敵な求婚でした"""(辛)(嗚咽)

 

ほんっっっとによかった!!!セリフ再現します!!(ただの垂れ流し)

触れれば肌を爛炎と内部から人を汚染する毒霧の業火の中で

 

 

「ーーー俺と、結婚してください」

 

 

ここでスチルバーーーン!!!!!私ドーーーーーン!!!(崩落)

 

 

 

一つ手折っただけでも死の呪いを早めちゃうリコリスを花束にして、求婚

 

エエエエエエエエエエン""(泣)

痛くないの!?苦しくないの"""(痛いに決まってる)

 

「・・・・・・・・だって君。俺がどれだけ好きだって言っても、死にたいって逃げちゃうからさ」

「俺がどれだけ本気かーー。このぐらいのことをしないと、伝わらないと思って・・・」

「でもーーその花束を受け取ったら、私はあなたを殺してしまう」

「死なない」

 

「じゃあ、もし・・・・本当に万が一、この手を取って俺が死んだとしたら・・・・俺の後を追ってきてくれる?」

ここでこのセリフ出てくるのが好"き"(即答)

しかも毒素で今にも死にそうでほんとに苦しそうなのが辛い"""

 

「ーー好きだ、君がどんな存在だろうと、俺は君が背負う【死】ごと愛してみせる」

「だから・・・その命!いらないのなら、俺にくれ・・・!」

「俺の残るすべての時間を、君に捧げるから・・!」

 

 

 

 

 

あげます""""""(即答)あげます全部あげます(号泣)(私じゃない)

 

 

 

 

小さい頃からリコリスの花で求婚すると決めていたイヴが大好きなリコリスに囲まれてプロポーズできて良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イヴはこのendが1番好きです◎

これが正規であってほしい""

 

ーー絶望endーー

ここからは絶望の感想です。。

「ーーじゃあ、死ななければいいんだね・・・・・!?」

ってセレスちゃんの元へ行くために足を踏み入れていくイヴ…

 

最初は絶望エンドになるってわかっててもこんなこと言われたら信じたくなるじゃん'""

でもそんな願いなんて叶うはずなくてそのまま真っ黒く灰になるエンド……そしてまさかのセレスちゃんが闇堕ちエンド……

 

嘘でしょ""嘘だと言って泣

 

終ヴィルはなんで一回は必ず希望をチラつかせるの"'(怒)

「もうこれハッピーエンドで良くない?もうハピエン√だよねこれ??」って思わせておいてズドーーーーーーンって容赦なく落とされます泣

 

必死に伸ばされ、力尽きた手が。私のほうに向いていることに気づいたーー気づいてしまった

 

辛すぎる""""もう辛すぎて語彙力がない""(いつもない)

 

 

このエンディング後のタイトルに戻った時の「辿り着けなくてごめん、約束、守れなくて、ごめん」が

ほんっとに辛い""どうしてこうなった(困惑)

 

 

〜まとめ〜

 

できることならスチルを載せてプロポーズのしんどさを共有したい!!そのぐらいとっっても素敵な求婚でした

イヴ・ノワージュがリコリスの守護者の末裔で本当に良かったです◎

大好きなリコリスで求婚した彼がこの先も愛を感じて暮らせることを願ってます(全てはシアンさんに託されている)(ほんとにお願いします)

 

終わり𓍯

全感想一覧 - 成瀬の備忘録