成瀬の備忘録

記憶力の乏しい成瀬が綴る備忘録です。

岡崎契 (Collar×Malice)

カラマリネタバレありの感想です◎

f:id:narseblog:20220829051448j:image

 

⚠︎ここから岡崎√のネタバレが含まれてます。プレイしてない方、私の感情ダダ漏れの感想見たくないよって人はUターンでお願いします…!

 

 

ネタバレいきます!!

 

 

 

 

 

メールのやり取り可愛すぎる(頭抱)顔文字多すぎる(頭抱)

 

 

(*>ω・)b◠✰ (´∇`*) (ΦωΦ)ニャー

∑(゚Д゚‪ ; ) (´・ω・`)

これ、彼が使ってたほんの一部の顔文字なんだけどギャップ強すぎない!?!?!?

これでリアルはかなりグイグイくるタイプなんだからほんとに罪深い

 

 

 

 

突然だけど

ーー彼の名台詞ベスト3ーー ヒューヒュー

 

No.1 「なにも考えないでオレについてきて。どんな怖いものからも守ってあげるから」

 

アドニスに乗り込んでいるときの台詞なんだけどこの圧倒的安心感!!!!どんな怖いものが現れたとしても、守るっていう言葉は自分にある程度の自信がないと出てこないわけだし、なにが起こるかわからない状況でこれを言える彼が素晴らしい(パチパチ

 

 

No.2 「オレはね、キミを守って死にたいんだ」

 

このセリフ私的には100点満点💯💯

大切な特別な誰かを守って死にたいっていう願いを持っていた頃の岡崎契もすごい好き◎死に急ぎしてることは否めないけどそれを無しにすれば大切な誰かも守って死ぬってとっても尊くない????市香ちゃんと生きるって決めた彼も素敵だけどこの考えを持っていた岡崎契も素敵 ˎˊ-

 

No.3 「こんな苦しい想いするくらいならいっそ、キミと一緒に死ねたほうが楽だ」

 

イチャイチャしてる中でこのアッマイ台詞!!!!!!!!!なんなのこの台詞!!!!なんなのこの台詞!!!(怒)

なにも言わなくても尊いってわかるよねハア

 

 

 

 

そしてそして!!

彼のキュンキュン劇場ベスト3パチパチパチ

 

No.1市香ちゃんがひとりでアドニスに乗り込もうとしてた時、メールで話してたのにいきなり目の前に現れてくるシーン!!!!

これ一歩間違えたらストーカーで訴えられるレベルなのが笑えちゃって、でも何故かキュンときた謎シーン(?)

 

 

No.2 爆発から守ってくれるシーン

ぼろっほろになるくらいまで自分のことを考えずに市香ちゃんを第一優先にして守った彼に涙…これが自分の信念のための行動だとしても守ってくれたことにキュンとしちゃう、、!そしてそこからの「オレはね、キミを守って死にたいんだ」が辛い‼︎‼︎

 

 

No.3 拳銃突きつけてきたシーン

ホントに罪深い!仲良くなりたいと言っていた相手にその場で銃を向けるってすごくない!?もしこれが逆で市香ちゃん含め、乙女ゲームのヒロインだったら話聞くのが先なわけじゃん?信じられないからこそ「違いますよね?そんなことないですよね?」って確認したいと思うわけじゃん?でもこの男はなんの躊躇いもなく銃口向けてくる男なんだよ?!辛い‪ ;  ;  ;  ; ‬

 

 


〜ハッピーエンド〜

これ途中まで悲恋エンドかと思ってました((

 

はあああああああああああ、ああ、あああ、ああああ(うるさい)

 

大切な人を亡くしてしまった後ってどう生きていくのが正解なんでしょうか?その後、どうすれば幸せに生きることができるの?ここで市香ちゃんは死ななかったけど、もし死んでたらきっとずっと苦しんで生きていくことになってたと思うとすごく心が痛い…

気を失う寸前で愛していると伝えた市香ちゃんに対して、それを聞きたくないって絶対にフラグを立てないことに必死な岡崎契がずるい

あと挿入歌もずるい

悲恋エンドじゃなくてよかった‪ ;  ;  ;  ; ‬ほんとによかった‪ ;  ;  ;  ; ‬

バドエン好きの成瀬としてはもしあのまま市香ちゃんが死んじゃってても、とても好きなエンドだったと思う((

でもそうじゃなくても岡崎契√ではこのエンドが好きです◎

 


〜バッドエンド〜

市香ちゃんが岡崎契を守って撃たれた後、自殺しようとしたけど、市香ちゃんと約束したから生きようと決めて、でもゼロに殺されちゃうエンド

これほんとに辛い!

1回は自殺しようとしたんだよ!?!?でもやめたんだよ!?!?なのに!!!なのに!、!結局他人の手で殺されちゃうって!!!!怒

 

最後の「オレはオレは、ーーーキミと生きていたかった」がほんっっっとうに辛い、辛すぎる

 

 

〜まとめ〜

私、前半はただの顔が良くてゆるふわっとしててやる時は本気出しちゃう女の子がやられちゃうタイプのずるい男だと思ってました。でもこんなの違う!!!後半の嫉妬がすごい!!!!感情の剥き出し方が凄まじい!後半になるにつれ怒りをぶつけてきて本心が剥き出し!!それがまた嬉しかった!!(単純な女)

「君を守って死にたい」って言ってた人間が、初恋(甘酸っぱくなくてヘビーな初恋)を通して"オレはなにがあっても死なない"と変わったのがとっても良かったです

 

あと私も「君は強いね」って言われるために腹筋でも割ろうと思います

終わり𓍯

全感想一覧 - 成瀬の備忘録